おぼえた魔術なのよ

2人のSupermanの話をします

2022年5〜6月のコスメ購入品【#ジャニオタとコスメ】

最近あんまりコスメ買ってないな〜と思ってたのですがこう見るとわりとしっかり買ってますね。リピ買い商品が多かったからあんまり買ってる自覚なかったのかな。 高校生から使ってるラロッシュポゼのスキンケアシリーズが最近は肌にしっくりこないような気が…

ジャニオタ15年目にしてゲーム実況者沼にはまった話

始まって早々タイトル回収からしますが、先月の頭からゲーム実況者に沼っているんですよ。まだ推しと呼ぶには申し訳ない程度の知識と歴なのですが、絶賛新規ハイでめちゃくちゃに楽しいです。 わたしが推しているのはキヨさんという方です。このそこそこやば…

2022年3〜4月のコスメ購入品【#ジャニオタとコスメ】

狙ってないけど今回はパケが可愛いものばかり手に取っていたなぁと。 好きな洋服ブランドのs/sがとんでもなく好みで服に浪費したのと、3〜4月は自分の顔に対するモチベが低かったので購入品はわりと少なめでした。いや、前回がアホほど多かっただけでこれく…

のえ担によるほぼ日手帳のすゝめ【#ジャニオタと手帳】

我が自担、Travis Japanの川島如恵留くんが3月から日記を書き始めたり、しめちゃんが英語で日記をつけるようになってからトラジャ担の中で若干の日記ブームが起こっているように思えますが、わたし今年の1月から日記つけてるんですよ!(たった2ヶ月で古株ぶ…

2022年1〜2月のコスメ購入品【#ジャニオタとコスメ】

コスメへの散財がやめられない止まらない!なジャニオタ兼コスメオタクです。3ヶ月に1度の更新にする予定でしたが、3ヶ月分を一気に書くと購入品が30個を超えてしまいそうだったので2ヶ月に1度にすることにしました。 とあるジャニオタさんがはてブでこうい…

最近のお気に入りメイク【#ジャニオタとコスメ】

先月わたしの「いちばん好き」であるアイドルの話をしたので、今度は2番目に好きなメイクの話をしたいなということで今現在いちばんお気に入りのメイクを記録しに来ました。 ▼ わたしのスペック ・たぶんイエベ秋(でも自称イエベ秋って多いらしいからいつか…

Travis Japan/ジャニーズJr.の川島如恵留くんが好きです

1月上旬のテーマ「#わたしの推し」には乗り遅れてしまいましたが、1発目の更新じゃないと書くタイミングを逃してしまうような気がしたのでジャニオタブログとしてまずは好きな人の話からしようかなと。 タイトルの通り、わたしの推しはTravis Japanというユ…