おぼえた魔術なのよ

2人のSupermanの話をします

2022年5〜6月のコスメ購入品【#ジャニオタとコスメ】

 

最近あんまりコスメ買ってないな〜と思ってたのですがこう見るとわりとしっかり買ってますね。リピ買い商品が多かったからあんまり買ってる自覚なかったのかな。

高校生から使ってるラロッシュポゼのスキンケアシリーズが最近は肌にしっくりこないような気がしてたので、なくなったことをきっかけに新たにいろいろ模索していました。その時々によって肌の調子は違うものだし、その時に合ったパックを使う方が良いんじゃないか?と思い始めここ2ヶ月くらいずっとパック生活をしています。ちょっと値は嵩むけど肌は歳取っても綺麗でいたいから将来への投資だと思ってやっています。そろそろお肌の曲がり角もくるからね…。(急に悲しい話)(来月25歳)(うみちゃんがアラサーいじりされる度に巻き添えくらって傷つくオタク)

 

 

❤︎ MAYBELLINE / シティミニパレット BR-P1 ルーフトップブロンズ

f:id:noll22:20220503205126j:image

発売日の午後には既にどのお店でも完売してたピカチュウシャドウ、何となく行った地元のドンキに普通に置いてました。なにげメイベリンのコスメ買うの初めてかもしれない。

とってもシンプルな感じのブラウンシャドウで誰にでも使えるような色展開。色味はシンプルでもラメがちょっと強めなのがメイベリンっぽい。そしてアイシャドウなのにラメの密着度がそこそこ良いので仕事の日のラメとしてよく使います。上段の右から2番目の薄い色が好き。

 

❤︎ CANMAKE / パーフェクトマルチアイズX 07 ウィークエンドオランジュ

f:id:noll22:20220511195602j:image

だいすきなオレンジブラウン系の新作シャドウ〜!発売前から気になってたので買えて嬉しい。この画像よりも現物の方が暗めとかいうかブラウンみが強いかも。でも柔らかい感じのオレンジブラウンで馴染みよくてかわいい〜まだあまり使えてないけど夏にも使いやすいブラウンだと思う。

 

❤︎ Love Liner / リキッドアイライナー R4 DBR

f:id:noll22:20220608175328j:image

1年前とすこし前くらいの自分の写真(賛成コン行ったときのやつ)を見返してて、この時はアイライン今より濃かったんだなあと思い、その濃いめアイライン時代の自分のビジュが当社比としてわりかし良かったので再度購入してみました。わたしの顔的にアイラインはしっかりあった方が盛れるのだなと再確認。相変わらずひいてるのは目尻だけなんだけどね。遠心顔に見せるためにアイラインは大事。

 

❤︎ KATE / ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウン

f:id:noll22:20220702152924p:image

約2年半前に購入したものがカッスカスのパッサパサになってしまったので購入しました。リピ買い2本目。

最近はキャンメイクセザンヌでも影用のアイラインは出てるしピンクみあるものやオレンジみあるものも人気ですが、わたしはこのシンプルな薄いブラウンが好きなのでこれからもケイトを愛用していくつもりです。

 

❤︎ PAUL&JOE / モイスチュアライジングファンデーション プライマー 01

f:id:noll22:20220617221214p:image

これがなきゃ仕事の日はメイクできない大事な相方。リピ買い2本目。デパコスなのに4,000円くらいで買えるしほぼ毎日使い続けても2年持つし質もコスパも最強。これからもずっとラブだよ♡

 

❤︎ heme / ピュアチークカラー メイプルブラウン

f:id:noll22:20220617221223j:image

ずっと前から気になってたチークをようやくお迎えしました。ヒーミーのチークの中ではこの色がいちばん好み。見た目すんごい色してるけど発色強すぎないしピンクみのあるブラウンだから割と使いやすい。プチプラなのにデパコスみたいなベロア素材のケース的なのついててびっくりした。いちいち取り出すの面倒だから捨てたけど。(Diorのやつは取っとくタイプの女)

 

❤︎ A'PIEU / ジューシーパンティント OR01

f:id:noll22:20220626093356j:image

仕事関係の用事で職場の社員さんと新大久保に行ったときにお揃いで買っていただきました。すいませんありがとうございます。(私信) わたしが入ったお店では3色くらいしか在庫が残ってなくてお店も売り切ってしまいたかったのか、本来900円くらいするところが320円で買えた。めっちゃ安い。そして新大久保で働く韓国人おばちゃんの売りたいガッツがすごい。たぶん大阪のおばちゃんより強気だと思う。大阪行ったことないんですけど。

リップ自体にりんごの香り?がついててすごくいい香り。個人的に好み。わたしはあまりつやつやぷるぷるのリップが似合わないので、唇の中心にのせて指でぼかしてく使い方が好きです。ちゃんと保湿しないとわりとムラにはなる。でもジューシーなオレンジで夏にぴったりな色。かわいい。

 

❤︎ SANA なめらか本舗 / 目元ふっくらクリーム

f:id:noll22:20220511195638j:image

一生なくならんと思ってたプラゼンタのアイクリームがついになくなったので気になってたやつを買ってみました。2種類あるの知らなくて売ってた方を適当に買ったのですが、どうせなら乾燥小じわ向けの方を買いたかったなーと帰ってから思いました。まあクマもそこそこあるのでいっか。

トーンアップ効果があるのか、塗ったあとちょっとだけ目元が明るくなる気がする。そして2ヶ月使い続けるとちょっとクマが薄くなる気がする。使う前と比べてないから気のせいかもしれないけど、ふと鏡を見た時に「クマすごいな!」って思わなくなったから効果出てるのかなと。今後も様子を見ていきたいところ。

 

❤︎ LIHAW / ブライトニングマスク 敏感肌向け

f:id:noll22:20220520082416j:image

有名なシカシリーズ(緑の虎さんのやつ)とは違うメーカーのものですが、シカシリーズはずっと気になってたので購入してみました。シカシリーズのパックって大容量のものが多くて試すにはちょっと多すぎるなと思っていたのですが、これは10枚入りで個人的に丁度いい量。パッケージの透明感という言葉に惹かれて購入したのですがそんなに敏感肌ではないというオチ。これを使い始めたときは肌がちょっと赤くポツポツしがちで、ニキビにはならないんだけどニキビ予備軍みたいなのが出来ていつの間に消えてる、という現象が起こりがちだから何とかしたいなと思って。

まず香りが柑橘系でいい香り。柑橘系の香り好きだから嬉しい。保湿もそこそこ。だけどパッケージに書いてある「肌荒れ予防 透明感」はうーん…?という感じ。わたしは若干肌荒れしてから使ってるから、荒れる前に使えばちゃんと効果が出るのかな?でも使用感は好きなのでまた買うと思う。

 

❤︎ MEDIHEAL / 3ミニッツマスク カーマイド with ティーツリー

f:id:noll22:20220520082426j:image

メディヒールって1枚入りしかないもんだと思ってたから7枚入り助かる。最低1週間は試さないと効果あるとか合う合わないとか分からないもんね。

肌荒れとも言い切れない、肌荒れした後の肌の凹凸感?が気になって購入してみたのですがちょっと良くなった気がする。朝メイクするときに感じてたおでこのざらつきを感じなくなった。ひとつ前で紹介したリハウ程の使用感の良さは感じなかったのですが(柑橘系の香り大好きマン)これは無臭なので誰でも使えるのではないかなと。保湿力もなかなかあるので良い。

 

❤︎ KOSE / クリアターン BS なめらかマスク 毛穴小町

f:id:noll22:20220529090151j:image

シートがざらざら系の素材。この素材は初だった。ちょっと薄めだけど破れやすいとかではなさそう。繊維が糸みたいにくっついてる(?)とこがあったりなかったり。

使ってびっくり、8分貼って剥がすだけで本当に肌がつるんてなった。パッケージの裏には「パック後にこの製品で拭き取りをすると更に良い」みたいなことを書いてますが、拭き取りしなくてもちゃんと肌がつるんってなる。液がだいぶサラサラ系(?)で保湿力はあまり期待できないので、乾燥肌の人はこの後美容液とかでしっかり保湿しないと乾燥するかな〜って感じ。でも肌つるんってなるから肌のでこぼこ感が気になったときに使ってます。この2ヶ月で3回くらいはリピした。

 

❤︎ KOSE / クリアターン BS コンディショニングマスク ごめんね素肌

f:id:noll22:20220615104344j:image

最近の流行りマスクなのかな?竹下通りではこれ専門の自販機があってあまりにもゴリ押しすぎてちょっと笑った。パッケージ可愛いよね。

毛穴小町と同じシリーズのもので、シートの素材は同じなんだけど液が全然違う。ドゥルンとした液が混ざっててなんだかえっちです。(最低な感想) ドゥルンとした液の割に良くも悪くもさらっとした使い心地。ごめんね素肌って名前してるくらいだから、もっと保湿!保湿!で畳み掛けて「メイク落とさず寝ちゃってごめんね!まじでごめん!スタバ奢るわ!」みたいな感じかと思ってたんだけど、「あ〜〜〜〜まじでごめんね?」みたいな、そんな感じだった。(伝わらない感想) 悪くはないし肌に合わないとかもなかったけどリピするかって聞かれたらしないかもな〜って感じ。

 

❤︎ IHADA / 薬用クリアバーム

f:id:noll22:20220511195839j:image

ツイッターの美容垢でおすすめされてて気になって買ってみた。ちっちゃいくせに1,700円もするのかって思ったけど、2ヶ月経った今でも半分以上残ってるからそんなにコスパも悪くない。

伸びもよくてベタベタもせずに保湿の蓋をしてくれてる感じがするので使用感はとてもよい。今のところは導入液(無印)→パック→美容液(ちふれ)→乳液(無印)→アイクリーム(イソフラボン)→これの順に使っているのですが果たしてこの順番で合っているのかは謎。肌がふかふかになる気がする。布団以外でふかふかって言葉使ったの初めてかもしれない。

 

❤︎ KOSE / サンカット トーンアップUVエッセンス

f:id:noll22:20220702150459j:image

公式の写真が小さくて拡大して載せてるので画質荒くてすみません。文句は公式に言ってください。

Travis JapanYouTubeでタイアップしてからずっと購入してるのでこれで3本目。色の割にトーンアップ効果はそこまで強くないのでどのメイクの時にも必ずこれを塗ってます。もれなく身体にも塗ってます。

ちなみに好きなディズニープリンセスはシンデレラとリトルマーメイドなのでラプンツェルはそんなに興味ないです。

 

❤︎ TANGLE TEEZER / コンパクトスタイラー ローズゴールド リュクス

f:id:noll22:20220608175456j:image

剛毛・多毛・うねり髪と髪の毛の嫌われる特徴フルコンボだドン!みたいな髪をしていて自分の髪質が嫌いすぎるのでちょっと使ってみるかと。今まで使ってたよく分からんブラシよりかは髪が柔らかくなるような気がするけど、気のせいと言われたら気のせいかもしれない。でもなんとなく良い気がするので使ってます。

 

❤︎ anever / オードパルファム

f:id:noll22:20220531105438j:image

言わずもがなのTravis Japanとのコラボ香水。3月中旬にZOZOで予約したものが5月末になってようやく届きました。V6のラストコンサートのグッズで香水が出てるのがお洒落で羨ましかったので香りも把握せずに購入しましたが、すごく好みの香りで買って大正解でした。個人的につけて2時間くらい経ったときの香りがめちゃくちゃ好きで、その香りが自分から香ってくるとテンションが上がる。大切に使います。

 

 

以上!なかなか多い!そろそろ夏コスメが出てくる頃かな〜と思っているのですが最近はあまり把握してない。トラジャもキヨくんも全く現場ないくせに予定詰めまくりで今月もお小遣いが足りない未来が安易に想像できるので、予定外の買い物はなるべく控えたいところ。アイシャドウとか20個くらいあるから物理的には足りてるしね。とか言って来月も買うと思いますけど。