おぼえた魔術なのよ

2人のSupermanの話をします

2022年3〜4月のコスメ購入品【#ジャニオタとコスメ】

 

狙ってないけど今回はパケが可愛いものばかり手に取っていたなぁと。

好きな洋服ブランドのs/sがとんでもなく好みで服に浪費したのと、3〜4月は自分の顔に対するモチベが低かったので購入品はわりと少なめでした。いや、前回がアホほど多かっただけでこれくらいが平常運転なんですけどね。コスメ棚にいよいよ入らなくなってきたのでコスメ収納も見直さなくちゃなぁ。

 

 

❤︎ UNLEASHIA / タップミーパレットデュオ N°2 グルービー

f:id:noll22:20220308192732j:image

インスタで見かけてあまりのラメの綺麗さに一目惚れして前々から絶対に買うと決めていたのですが、アンリシアってあんまり置いてなくないですか?9色パレットならロフトやプラザでよく見かけますがそれ以外が全くというほど見つけられない。田舎だからモノや流行の届きが遅いのか?

カラフルなラメで確かにめちゃくちゃ綺麗なんですけど、たまにとんでもない大粒ラメが入ってるから普段使い向きではないかも。まだ1度しか使えてない。質感は違うけど前回の購入品で紹介したミシャのグリッターっぽい感じ。

 

❤︎ mude / インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ 02 ブラウン

f:id:noll22:20220309171345j:image

2年前から買おうとしてたマスカラ、ようやく最近地元近くのコスメショップで見るようになりました。たしか韓国の美容系インフルエンサーさんがプロデュースしたブランドのものだったはず。

めちゃくちゃ使いやすいです。わたしまあまあマスカラ苦手で、ダマにならない!って言われてるマスカラでも大体ちっちゃいダマを作ってしまうのですがこれは本当にならない。ボリュームとカールキープを重視する方には少し物足りないかなって感じもしますが、まつ毛を長くスッと見せたい!マスカラ苦手だから綺麗なまつ毛にしたい!という方には自信を持っておすすめできます。最近はこのマスカラばかり使ってる。

 

❤︎ exceL / パウダー&ペンシル アイブロウEX PD11 アプリコットブラウン

f:id:noll22:20220406002058j:image

去年の5月か6月あたりに初めて購入して使っていたのですが、とにかく使いやすくて良いので2本目を購入しました。どんなメイクの時にもわたしは必ず眉マスカラを使っているのですが、正直なくても大丈夫なんじゃないかなってくらいこれひとつで眉メイクが完成します。使ってる方も多そうだしあえてわたしが説明するほどでもないね。ピンクブラウンの方も購入したい。

 

❤︎ INTEGREAT / ニュアンスアイブローマスカラD PK746 どれみピンク

f:id:noll22:20220421070112j:image

どれみちゃん世代なわたし(97年生まれ)、これは買う以外選択肢なくない?と思い発売日の朝7時前にZOZOでぽちしました。本当はももこちゃんとはなちゃん推しなんですけどね。あの3種類の中ではいちばんどれみちゃんが好きなのと、ピンクのアイブロウマスカラを買おうと思ってたところだったのでちょうど良いなと。

ピンクというよりだいぶむらさき。髪色思いっきりピンクです!バイオレットです!って方にはちょうど良い色かもしれませんが、わたしみたいにただの茶髪だけどピンクメイクしたいときに使いたいな〜って感じの人だとかなり眉毛浮いちゃう気がする。ヘビロテのアッシュブラウンの眉マスカラを上に重ねたらそこまで大変な眉毛(大変な眉毛とは)にはならなかったけど、これ単体で使いこなすのはけっこう難しいような気がします。

 

❤︎ Ririmew / トーンアップカラープライマー ヴェールイエロー

f:id:noll22:20220309171137j:image

さっしーの毎日メイク動画で見て気になって購入しました。肌黄色人間に黄色の下地ってどうなん?って思ってたのですが、その動画のコメント欄で「髪の毛もブリーチ(黄色く)したあとに色入れるし、グリーンやパープル塗る前にこれ塗った方がいいのかもね」って言ってる人がいて、ああなるほど!と思い、これは試す価値あるなと。

手で試したときはやっぱ黄色くなるなーと思ったのですが、顔で試すとそうでもない。良くも悪くもそうでもない。ごめん、違い分からんかった。でもなんとなく良くなる気がするので割と使っています。(雑)

 

❤︎ INTEGREAT / (左)プロフィニッシュリキッドD オークル10 (右)スーパーキープパウダー

f:id:noll22:20220421070019j:image

ファンデーションは正直何種も使い分けないし今持ってる分で十分事足りるのですが可愛くてつい買っちゃいました。インテグレートのベース系は使ったことないのですが(買ったくせに使ってないシンデレラコラボのパウダーファンデなら持ってる)、すっぴんメイカーがなかなか評判良さげなのでこれも悪くはないんじゃないかなと思い購入してみました。

リキッドファンデはふつうに良いです。左上の画像の色よりもちょっと白っぽい感じなので、もうちょいピンク寄りの血色良くなる感じの色だったらより◎かなと。伸びもいいしつけてて重たくないしふつうに使える。

パウダーはわからん。筆で塗ってみたんですけど塗ったのか塗ってないのか全く分からん。筆じゃなくパフとかで塗ったらまた違うのかな。サンプル程度しか入ってなかったし、次使って微妙だったら捨てちゃうかもしれない。

 

❤︎ PAUL&JOE / ファーリーコンパクト 001 + プレストブラッシュ 09 フレンチトースト

f:id:noll22:20220406104524j:image

アカリンのコスメ断捨離動画で知って、これはどう考えてもしーちゃん…(白猫というだけでしーちゃんを連想する犬派オタク)のえ担として買わなければ…という使命感に駆られていました。中身は当日BAさんからお話を聞きながら決めたのですが、見た目はかなり「茶色!」って感じでものせると割とオレンジっぽさもあり肌に馴染みそうで、手持ちのチークたちにもない新鮮な色味だったのでこちらを購入しました。いつものオレンジブラウンのチークよりも大人っぽい印象になるので、華やかなメイクをしづらいときにも使えそうです。

ただ本当にパケを汚しそうで怖い。まあ分かってて買ったので良いんですけどね。ファンデ触った手で絶対に触らないようにします。

 

❤︎ ETUDE / ローカー スウィートレイヤードチーク ヘーゼルナッツ

f:id:noll22:20220306233702j:image

インスタで見て一目惚れして絶対に買うと決めていました。わたしは販売された翌日に店舗で買ったのですが、発売から2ヶ月経っても割と店頭に残ってるのでそんなに焦って買う必要なかったのかもしれない。

わたしは基本濃い色が好きなのでこちらを購入しましたが、ゴリゴリに肌の黄色いわたしにも使いやすいピンクベージュでめちゃくちゃに可愛い色。ウエハースの見た目じゃなくてもいいから定番化してほしいくらい。マスクメイクでリップだけでなくチークもサボりがちだったのですが、これを購入してから毎日ちゃんとチークを塗るようになりました。(報告)

 

❤︎ Treat Ürself / コンパクトチーク 01 ローズブラッシュ

f:id:noll22:20220410210649j:image

今いちばん好きなアパレルブランドから出てるコスメラインのものです。リップは味が苦手で全く付けらなかったのですが、粉もんなら大丈夫かなと。(たこ焼きみたいに言うな)

肌黄色人間でも使えるローズピンク。発色が割と強気なのであまりたくさんつけるとすごいほっぺたになってしまいますが、ローズ感の強くないピンクなので色味としては使いやすいです。ひとつ前で紹介したエチュードのチークより少し濃いめな感じ。

 

❤︎ Tokyo Disney Land / オリジナルオードトワレ N トロピカルブーケ

f:id:noll22:20220504085157j:image

3月中旬に高校からの友人と夢の国に行きまして、そのときに購入しました。公式の画像なくてわたしが撮った写真で申し訳ない。

このミニーちゃんのシリーズは全7種かな?あるようですが、わたしが行ったときは6種類しかありませんでした。グッズ全体が品薄のようですし入らない香りもあるのかも。わたしが購入したのは紫の箱のものです。

お花っぽいようなベリーっぽいような香りです。わたし香水とか香りものあんまり使ってこなかった人間なので説明難しいんですけど、シーブリーズの紫をちゃんと香水っぽくしなような感じの香りです。甘めだけどこの香りダメって人あんまりいないんじゃないかなって感じ。香りの強さは手首にワンプッシュして2時間したらほぼ消えるくらいなので、持続性はそこまでないんじゃないかなと。

 

 

というラインナップなんですけど、今回リップ買ってないんですね。見返して気づきました。欲しいリップは4本ほどあるんだけどね、まだ買えてない。ZOZOでhinceとTHREE買えるようになってて歓喜

そういえばそろそろANEVERの如恵留くん香水が届く頃だなぁ。